家族での外食は久々

今日は、某寿司チェーン店にて外食をしました。

 

なんでも、大トロ1貫100円ちょいのキャンペーンをやっているそうで、CMを見ていた妻が食べたそうにしていたので、「じゃ、行こうか」ということで、昨晩決定。

 

毎週末、次の週の夕ご飯の献立を立てているのですが、1日ずらせば済む話なので、どうせ行くことになるなら行かないという選択肢はないなと思いまして。

 

育休中は、混みやすい週末や時間帯を避けることができるので、外出、特に外食時は本当に良いですね。といっても、毎日ポンポンコンスタントに外食をしているわけではなく、育休中は通算3回程度。

「ベビーカーOKなところ」or「座敷利用可なところ」+「家では味わえない、もとい再現できない料理」を条件にすると、自分たちが外食したい場所はかなり絞られてきます。

 

 

子どもに関しては、家以外の慣れない環境に身を置くと、泣き叫ぶこともなければ、笑いかけることもないです。ソファに寝かせておけば、自分の手を見つめてたり、店内あちこちから聞こえてくるアナウンスに耳を傾けたりと、終始サイレント状態で助かりました。

 

ゆっくりお寿司を堪能することができて本当良い時間でした。

f:id:coffeenchickensalad:20240703172242j:image