お食い初め

今日は義両親を招いてお食い初めをしました。こういう催しは自分自身、子どものころしてもらったことがなく、妻の提案ではじめて「そういうのがあるんだぁ!」と知りました。

 

お店で行うのも一つですが、料理に関して、「できることは基本おうちで」がモットーの我が家。アイス、パフェ、ピザ、握り寿司、各種ラーメンなどなど、全て自家製ゆえ、外食の頻度が少ないのも特徴的。

そんなこんなで、お食い初めというものも自宅で行いました。

 

鯛と鱒寿司と梅以外、すべて妻が作ってくれました。味のクオリティが高くてびっくりです。まだ固形物を口にすることができない我が子には同情してしまいます。

 

どうやら次はハーフバースデーというものがあるらしいです。8月ですかね。ケーキを作るのが主流らしいので、今度は自分が本格的なケーキを作ってみようと思います。

f:id:coffeenchickensalad:20240615164234j:image