ICLの定期検診は順調

昨日はICL術後検査でした。

1ヶ月検診です。前回は2/10でした。

 

術後1ヶ月間、3種類の目薬を朝・昼・晩・就寝前と、ひたすら点眼してました。

Googleカレンダーを使って、忘れないように決まった時間にリマインダー設定してたので、点眼忘れは防止できてたのかなと思います、いや、正直なところ二回はうっかり忘れてました。

 

それでも最低限に抑えることができたと自負してます。

 

目の調子は可もなく不可もなく。

順調ですかね。

 

視力がむちゃくちゃ良くなったというわけではないですが(マサイ族みたいなね)、日常生活に支障はない感じです。生活していく上では本当申し分ないです。気になる点は、ICLの副作用(一定期間の)とも言えますが、ハローグレア現象が夜に起きること。

暗闇で光を見れば、神々しい光がキラーとバックにある感じ。でも、コンタクト付けてても起きてたことなのでなんら気になりません。

 

目薬生活卒業かと思いきや、残ってるものは全部使い切ってとのことでした。

一種類はちょうど昨日使い切ったので、あと2種類は使い倒そうと思います。

おそらく、ここまでくると「点眼するタイミングはおまかせ」、つまり、「忘れてなければやってね」程度の重要性なんだと思います。

 

さて、次の検診は2ヶ月後の5月初旬。

 

変わらず順調であってほしいですね。

f:id:coffeenchickensalad:20240302100046j:image