ICL手術前ラストの検査

昨日の代休を利用して、ICLの最終検査を受けに病院へ行きました。

 

もともと12月末にICL手術のつもりで(勝手に)いましたが、予約が殺到していたことが8月の検査で判明。「1月末以降であれば、、」ということだったので、その場で学校の行事等を確認して「2月初旬」で予約しました。

 

そんな昨日は、手術前最後の検査です。

2カ月も先の話だというのに、これが術前ラストの検査。。

 

これまでの検査はどれも1時間以上かかっていましたが、今回は受付や待ち時間込みで30分程度で終わりました。

 

採血(5分)

最近、献血行けてないのでラッキーでした。

古い血を抜く=新しい血が生まれる=新しい自分に

みたいな考え方をしているので。採血マニアです。

 

主治医との最終意志確認、質疑応答タイム(3分)

最初は光輪のような輪が視界にできる、レンズのサイズが違ったら取り外す、白内障などの目の病気になったらそっちの手術を優先などなど、本ですでに知っていたことを改めて確認。

 

看護師からの説明(10分)

手術1週間前~手術2日後までの生活について確認しました。3~4枚の説明書をもらったので家で熟読しました。

あと、このときに同意書にサインをしました。ついになんだなと思ってみたり。

手術1週間前になったらまた眼鏡生活です。その頃には、ちょうどいいタイミングで今使っている1DAYのコンタクトも切れてくれることでしょう。

 

会計手続き(手術費込みのため0円)

診察代は手術費に込々なので、会計はなし。でも領収書的なものはもらいました。

薬(目薬)受け取りそのまま帰路へ。

 

あまり実感がわいていませんが、ついに悲願のICLデビューを2月に。

 

うまくいくといいが、、。

ICL(眼内コンタクトレンズ) | 品川近視クリニック【公式】