目の経過報告

今日の午前は ICL術後1週間の検査でした。

基本的な検査をして診察。

 

土曜の病院はどうしても混むもんで、予約診察なのですがかなり待ちました。部活にも遅れて参加することになり申し訳なかったです。休日の病院後に予定がある場合、+1時間半で計画を立てるのがいいみたいですね。

待機時間、生徒からおすすめされた本をKindleで読んで時間を潰せたのでそれはそれでよかったです。

 

術後1週間ですが、まだ完全には裸眼生活には慣れていないようで、無意識に起床後はメガネを探す、就寝前はメガネを外す仕草をするなど、15年間の血肉化した習慣が抜けていないみたいです。

 

そうそう、寝起きすぐは視界が若干ボヤけます。もちろん10秒程度で正常に戻るのですが、そういうもんなんですかね、目というものは。

 

それと、本日の視力検査では術後翌日よりもほんの少し見えにくくなった気もしなくもない。異常なしの診断は出てますが、てっきりこの間よりも視力が上がっていくもんだと思ってたので、拍子抜け。

生活に支障は全然ないし、「見えてるだけで丸儲け」思考なんでかまわないのですが、視力がここから下がっていかなければそれでいい。

 

ちなみにICL手術代は全て込みで390,000円でした。保険適用外なので、PayPayで支払いしました。1950ポイントがボンッと入りましたが、思ったより少なかったのが正直なところ。