英検の監督

今日は英検の試験監督をしました。

何気に人生初でしたが、これといったトラブルはなく、無事に終えることができてホッとしてます。

ミスが1つでもあると、内容によっては「取り返しがつかないねこれ」となるものもあり、緊張感がありました。

 

それでも、「まあ、校内での実施だし、なんかあってもなんとか対応できるだろう」という勝手な慢心があったのも事実。本当はいけないのだろうけど。

 

3月には高校受験もあります。

今回の英検よりも緊張感がすごいんだろうなぁ。

 

そのうちレビューを書きますが、先日までドラマ『高校受験』を観てました。

ドラマとは言え、どこかリアルで、ドキドキしました。心の準備に最適なドラマです。

 

 

英検は英検で、良い経験でした。

 

そういえば、18時まで働いたのですが、割振り変更が適用されないのが納得できないです。1時間、大きいのだけどねぇ。