とりあえず考えて動き続けるしかない

今日は2カ月ぶりの公式試合がありました。

なんなら練習試合も夏以降は全然やっていないので、対外試合自体が2カ月ぶりです。

 

試合結果はさんざんで、相手チームが強かったこともあり、ボロ負けでした。それに、普段の練習でできていることが試合ではできていないという、スポーツあるあるの現象が起きまくり。

あと、なんだか夏より動きが悪くなっている印象もありました。

 

2学期は、ぼく自身、部活に顔を出すといいますか練習に参加して指導する機会も減っているのでそのせいもあるのかもしれません。

そして部員も少ないのでまあまあの死活問題。

 

1月の大会に向けて手を打たねば。。

 

ぼく自身、高校生だから高校生と練習試合をしなければいけないとは1mmも思っていなくて、社会人とでもいいと思っています。というか、その方がいろんなこと吸収できる気が。所作とか言葉遣いとか。

 

社会人との練習試合を頻繁にできるのが理想だよなぁと。

 

知らない社会人チームに試合を申し込むのはちょっと怖いので、県内の社会人バレーボールクラブに自分が入ってしまい、慣れてきたところで「うちの高校とぜひ!」という関係を築ければ、、と思い条件を絞ってヒットしたところに申し込んでいます。その方がいろいろと安心ですし。

 

そもそも自分が参加できないと意味がないので、金曜日もしくは週末に行われていること。あと、県内でも家から遠すぎると続かないので、車で30分圏内。

ヒット件数は少ないです。いずれもチーム結成をしたばかりでメンバー募集中の駆け出しで、なんならまだ練習すら開始していない、新規参入のチームばかり。

 

でも、それはそれでいいと思っています、その方が楽しそうだなと。ゼロから作っていくってなんかいいじゃない。

 

ぜひ参加させください、と責任者にメッセージを送るが、なぜだろう、必ずやりとりが途切れてしまい、返信なしの宙ぶらりん状態になるのがいつものオチ。どゆこっちゃ。

 

誰がどう見ても自分のメッセージに癖があるわけではないので、責任者側にどこか難がある、あるいは運営でつまずいていることが予想されます。

 

いっそのこと自分がバレーのチームを作ってしまったら早いのですが、今の自分が置かれている状況では確実に壁にぶつかり頓挫することがわかりきっているので、どうしてもすでにあるチームに身を置くしか方法がないもんで。

 

思い通りにいかないのは歯がゆいですが、動かないことには何も始まらないので、とりあえず人をつかって情報収集に努めます。

スタートアップ ライン アイコン ベクターイラスト画像とPNGフリー素材透過の無料ダウンロード - Pngtree さん