自己改革が必要かと

最近、頭がボーとすることがあります。

 

鼻づまりや体調不良から生じるボーではなくて、どちらかと言えばぼんやりした感覚。どこかスッキリしないのです。

そして言葉もスムーズに出にくい。考え事が多いからかもしれません。

スッキリするきっかけが欲しいと思い、そんなこんなで昨日、リラクゼーションサロンへ行き、初のヘッドスパをしてもらいました。案外スッキリするんじゃないかなぁと思いまして。

 

施術後、それなりにスッキリしたのですが、今日はどうか。いつも通りです。クリアーな感じはなく、ぼんやり。

 

メンタル的な問題のような気がしなくもない。

特に月曜日の憂鬱さが、昨年度に比べてすごいです。「働きたくない..」と妻に漏らしてしまうくらいに(笑)

昨年度までは、月曜日鬱なんかまったくなかったので、職場が変われば自分のメンタルも変わるようで。

 

なんとなくですが、ワクワクする目標、燃えるようなビジョンの枯渇をはじめ、プライベートの充実が完全に「仕事中の不安」に飲み込まれているような気がします。そして家の外を出ると、日常的にワクワクできていない自分の存在に気づきます。

f:id:coffeenchickensalad:20231023195912j:image