3学期終了ですね

今日は終業式。

 

高校に異動して、いろいろ考えさせられることがありましたが、なんとか駆け抜けた1年でした。個人的には「四苦八苦」な1年でした。

 

いろいろと教育の在り方や学校に思うところはありますが、それは一旦置いといて。

「自分はダメだなぁ」と無性に攻撃したくなったのが学年末の今日。

 

自分の弱さとか改善すべき点が、誰に言われるわけでもなく、自然と沸き起こりました。

 

このことについては、キリのいい今月末にでも綴ろうと思います。

来週末まで部活はありますし、学校にも何日か顔を出すので、まだ終わった感がないことを考えれば、月末がちょうどいい。

 

要録関係の仕事は来週もまだあるので気は抜けませんが、とりあえず今週末はゆっくりしよう。