見直そう、食生活

実は最近、便通が悪く、横の浮き輪肉も気になり始めています。普通の食事をしているだけなのに、脂肪がチャージされていっている、そんな感じ。

 

毎日、朝昼と何も食べずに夜を迎えるのですが、空腹の割にはお腹が張っているそんな調子です。

 

年末年始に不規則な生活を送ったのが仇となったなぁと自覚はしていて、特に甘いものを摂取し過ぎたなと猛省。これまでのブログを見ていただけたらわかるのですが、ケーキを作っては食べ、作っては食べの習慣。

 

昨年の年末年始もそんな感じでした。

年末の1カ月くらい前、いやあれは半年前から慢性的な便秘が続いていましたね。長い時間をかけて原因を探ってみたところ、最終的に導き出された答えは「オートミール」の摂取でした。自分の体に合わなかったようです。どうも体内の水分を吸収してしまって。

 

しかし今回は見当もつきません。オートミールは一切口にしていないのに、何がトリガーとなっているのか。。

 

年末年始の暴食が体に異変を起こしているだけだと思うようにします。

時間の問題なんだと。逃避なんでしょうかね。原因を探るのは本当につらいです。見えないゴールに向かって走っている感覚で、去年は本当に苦労しました。

 

時間が解決してくれることに賭けます。

 

それと同時に、食生活を今一度見直そうと思います。

筋肉量を増やすためにタンパク質を積極的に摂るようにしてるのですが、いらないものも摂取しているような気がします。あと、シンプルに運動量の割に食事量が多いのもツッコミどころ。いやはや。