テレビっ子再熱

ここ数年、いや、もう10年くらいは、テレビでドラマを観ていません。

 

子どもの頃はテレビっ子で、母からも注意されるくらいテレビに釘付けでしたが、時代が変わり、今となってはスマホがあれば私生活に支障がないです。自分の中でテレビ離れが進んだということもあり、ドラマも観ることがなくなりました。

 

「これだ!」となるような名作ドラマはきっと生まれ続けていたのでしょうけど、見つける機会がそもそもなかったといいますか、自ら失くしていたわけですが。

 

でも、不意に『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、通称『いつ恋』をTVerで観るようになりました。2016年にテレビでやっていたドラマです。

 

内容は割愛しますが、端的に言えばものすごく胸が締め付けられます。

3話まで観たあたりで、ぼくの中では「あ、名作だわ」とビリっと電撃が走りました。TVerでは3話までしか無料で観れないことが判明。それ以降はFODで課金しないと観れないことがわかり、即数百円払って続きを観ることにしました。

課金したおかげで、いろんなドラマが選び放題です。

 

2カ月目からは月額4ケタになってしまうそうなので、その前に退会します。つまりこの1カ月が勝負です。『いつ恋』は今日明日で観てしまうつもりですが、そのあとはこれまたテレビ離れの影響で観てなかった『silent』に進みます。

 

そのあとは高校生の頃観ていてドハマりしていた、小栗旬×水嶋ヒロの,,という風にどんどん埋まっていくリスト。

 

「オススメのドラマ教えてください!」と尋ねるつもりでしたが、その暇はなさそうです。今日からの1カ月、きっとすぐ終わるんだろうなぁと。