ブログと関係ないけど年の瀬はお腹の調子が悪いですね

2023年もあっという間です。

 

でもこれは以前も書きましたが、何ごとも「終わってしまえば短い」というだけで、1年は言ってしまえば本当に長いトンネルを走ってるようなものです。

 

高校に異動しての1年を振り返ろうと思いましたが、9カ月しか経っておらず、厳密には残り3カ月で1年。振り返りは年度末にでもしようと思います。

 

2024年をどう生きるかだけ書いておこうかしら。

 

占いはあくまでモチベーションを高めるツールとして見ていて、深くは信じていません。この間、数秘術に関する本を読んでいたら、どうやら人それぞれ周期・サイクルみたいなものがあるっぽいです。確か9年周期だったかな?1年目は【種まき期】だし、4年目は【停滞期】みたいな。何歳がその期間になるかとかも人それぞれだからこれまたおもしろい。

で、ぼくの場合、2024年は9年目で、【完結】の年みたいです。区切り・手放しの年といいますか、リセットの年。

 

これまで何かを成し遂げた感は全然なくて、なんか生ぬるい1年になるのかなぁと思ってみたり。でも今の自分の状況を冷静に分析すれば、「いや考えてみれば、そうなるよなぁ」「というか完結の年になるのは本当タイミングが良い」と納得できます。気持ちは早いですが、2025年の【種まき期】に備えて、2024年は落ち着いて過ごそうと思います。

 

もうちょいしたら義両親のお家へ行き、2泊してきます。

朝は欠かさずトレーニングをし、暴飲暴食は避けます。

本も読んだり、勉強もしたりして、ゆっくり過ごします。

寝不足も気を付けなきゃですね。

 

2024年と年末年始の目標でした。