転生者として

週末明けの勤務、まだどうしても暗い気持ちになります。特に朝はなかなか起き上がれなくなりました。もう5分、10分と2度寝をしては、ええい15分寝よう!今日は朝のトレーニングを夜に回そう!という暴挙に出るようになった近頃。

勉強とかも朝にはしなくなった。

 

何ごとも「塵積」とわかっていても、「果たしてこれが未来につながるのか?」という悪い誘惑に負けてしまいがちです。

 

以前まで、確実に朝に行っていた運動を、今では後回しにしてしまっているので、自分の中でもどうしたもんかと頭を抱えています。

 

明確でワクワクかつスリリングなビジョンがないから、日々ゆるい日常を送る。そしてそれに満足してしまっている自分がいることに気づく。

「人生、こんなもんでいいっしょ」と妥協しているんだと思います。気持ち的にはこんなのよくないよ、と思いつつも、でも現状、その状態に浸ってしまっているのも事実。

 

志の高い人と積極的につながっていかないと、どんどん自分がダメになっていくのが手に取るようにわかります。

 

ダルビッシュ有さんの自己改革の話を不意に思い出す。

20歳の時に40歳になった絶望的な状況に置かれている自分を想像したって話。未来からやってきて転生者として日々過ごしたっていう話です。

number.bunshun.jp

 

10年後の自分を、リアルに考えてみようと思います。