あるもので勝負も悪くないが、買った方が良かったりする

先月から離乳食が始まってますが、ベビーチェアはまだ買っていませんでした。

 

 

家にもともとあった長座布団に子どもを座らせ、背もたれ代わりには枕を、サイドはクッションとソファの角部分で固めてというふうに、これまでやりくりしてきました。

 

 

が、首は座っていても体幹がまだグニャングニャンのため、4口目くらいには子ども自身が「60度くらいの傾斜がある坂道」になっていて、「おいおいおい」と言いながら姿勢を正すを、何度か繰り返すそんな感じ。

 

 

離乳食エプロンをしていても傾斜により生まれる首の隙間から液状の離乳食が入り込み、食事を終えるころには服が濡れていることが何度か続き、以降、毎回オムツ1枚にするために服を剥ぎ取ってました。

 

 

妻と相談して、やっとこさベビーチェアを購入し、使用3日目の今日。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07F2PGLVQ?ref=cm_sw_r_cso_cp_apin_dp_KJ7Q1C0DS7J9DTNMVKSK&ref_=cm_sw_r_cso_cp_apin_dp_KJ7Q1C0DS7J9DTNMVKSK&social_share=cm_sw_r_cso_cp_apin_dp_KJ7Q1C0DS7J9DTNMVKSK&starsLeft=1&skipTwisterOG=1

 

 

「こんなに違うんだ?!」とビックリするくらいに離乳食が与えやすい!それに、子どもも以前よりテンポよく食べる食べる。もっと早くから使用しておけばよかったなと思ってます。

f:id:coffeenchickensalad:20240910172012j:image

 

手札で勝負、がベターじゃないときもあるなぁって話。