Oisixのおためしセットがすごいって話

Oisixオイシックス)という野菜や肉・魚をはじめ加工食品など、様々な食材を利用者の自宅まで届けるサービスのおためしセットを注文してみました。

www.oisix.com

こちらを注文することになったきっかけは、なんといっても「お試しセットがお得過ぎるから」です。先週のある日の朝方にインスタでたまたま見かけました。1980円で、7600円相当の食材を手に入れれるってなかなかすごいなと思い、即注文。

 

あらかじめ日時指定していた本日の午前に大きめの箱と一緒に届きました。すぐに中身を確認してみましたら、納豆や豆腐の既製品、トマトや舞茸などの野菜、サラダセットやビビンバセットなどの自分でちょっと作る系のものに加え、マンゴーやプリンなどのスイーツ系も入っていました。

 

広告通りのコスパで、お値段以上の買い物だったなぁと、食す前から満足してます。

 

普段から創作料理はする方ですし、育休に入る前も晩御飯を用意する時間はなんとか作ることができていました。レトルトや出前をとった記憶はほとんどなく、時間がないときは作り置き等で基本的には対応していました。今は育休中ですが晩御飯に力を入れる時間は毎日確保されています。

 

そのため、わざわざOisixのようなサービスを利用する必要はありません。先述しましたが、「お得だったから」注文しました。

今回届いたおためしセットを食べ終えたら、おそらく追加で注文することは、少なくとも今年度はないと思います。

 

でも、育休明けはどうなるかはわかりません。

 

4月から夫婦ともに働き出すので(時短勤務を予定してますが)、時間の確保がどうなるかは怪しいです。それこそ「親の食事の準備」の優先順位が下がったときには、Oisixを始めとし食材宅配サービスを利用登録することになると思います。子のご飯が優先されるはずなので、自分らの食事に時間を割いてられないとなるかもしれません。

と言いながらも趣味が料理の自分は、時短レシピに舵を切り意地でも自分で作ろうとするだろうし、時間を気にかけながらたまには手の凝った料理をするだろうし。知恵を働かせて私欲も満たそうとすると思います。

 

「そのときになってみないとわからない」

今言えることはそれくらいです。

 

とにもかくにも、この数日はOisixの食材を堪能したいと思います。

f:id:coffeenchickensalad:20240425155306j:image