今週の振り返り

冬休みに入りました。というか、無理やり入りました。

執務納めは28日ですが、年休や部活、割振休暇等で、うまーく休みます。

 

明日と明後日は部活が半日入っていますが、まあ、冬太り防止の運動だと思えばなんともないです。

一度職員室に入ってしまえば、「待”っ”で!!冬休みぢゃないコレ..!」と現実に戻されること間違いないと予想できたので、半日は年休にしてあります。

といっても、なんだかんだで「あ、今のうちにあれ(仕事)をやっておこう」と思い立ち、職員室に寄るんだろうけど。

教員はみんな休暇を取ってるはずだから、職員室はきっと活気がないはず。そこには「日常感」がないはずだから、行ってもいいのか。

きっと、「日常感」に触れたくないのだと思います。

 

ぼくは、冬休みという特別な時間を堪能したいのだと思う。

 

長い1週間を終えた今は、もう冬休み気分です。

しばらく働きたくないと心が叫んでおりますし。

 

そんな昨日は日直勤務の後、家に帰り、ピザやケーキを作ったりして、クリスマスっぽいことをして心を躍らせました。昨日は生クリームケーキを作り、今日はチョコまみれのザッハトルテを作ります。二日連続で別種類のケーキを平らげるのはなんて贅沢な過ごし方でしょう。

ピザ生地もまだ残ってるので、今日は明太子餅ピザとクワトロを作ります。

以前業務スーパーに寄った際見つけた、親鶏(鶏丸々1羽)が冷凍庫に眠ってたので、焼きます。

 

久々にマリパでもしよう。

 

そんなこんなでイブも楽しく過ごせそうです。

f:id:coffeenchickensalad:20231224170817j:image