去年の昨日が続くといいなぁ

昨日今日は大学のときの友人ら2名と遊んでました。

 

最初に集まったのは去年の昨日。

 

2人のうちの1人と大学を卒業してから一度も会っていなかったことを一昨年の夏くらいに不意に思い返す。連絡をとり、その2か月後に実際に会ってみると、波乱万丈な生活を4,5年ほど送っていたことを知る。彼の中身はそのまんまなのだけど、生活が大きく変わっていて、「マジかいな」と驚いたのが印象深いです。それでも楽しい時間を送ることができました。

 

「もう一人くらい呼んで、年始にでも集まりたいね」と話し、実現させたのが昨年。そして、今年もそれができたので、恒例化しつつあるようです。

 

本来であれば、自宅のある富山に呼んでといろいろ計画を立てていたのですが、運悪く地震が発生し、「こりゃダメだね」となり、昨年同様、群馬に自宅をもつ冒頭の友人の

アパートへ。

 

去年と同じ温泉へ行き、去年と同じくアパートでつまみや闇ケーキを作ってつっつき、去年と同じようなくだらない話に花を咲かせゲラゲラ笑い、去年と同じような流れで日を跨いだころに各々マットなどを敷いて寝る。

 

あ、闇ケーキってこれです。

f:id:coffeenchickensalad:20240103210434j:image

とにかく甘そうなもんをスポンジに乗せただけのケーキです。

体に悪いです。ビジュアルはこだわっちゃダメで、とにかく雑なケーキがコンセプト。ぼく発祥なんですが、なんかロマンがあって惹かれます。

 

 

総じてダラダラな過ごし方だけど、ぼくはこれがたまらなく好きだ。

来年の今ごろも同じように過ごせたらと思う。